【無料】母の日に感謝が伝わるオリジナルメッセージカードを贈ろう!おすすめテンプレート21選&メッセージ文例集!

もうすぐ母の日ですね!今年の母の日は2024年5月12日(日)です。プレゼントには、いつも言えない日頃の感謝をメッセージカードで伝えてみませんか。

デザインACならおしゃれで可愛いメッセージカードを、簡単に作成・印刷できますよ。母の日にぴったりのおすすめテンプレートをご紹介するので、ぜひ作成してみてください!


目次

母の日のおすすめメッセージカードテンプレート

お気に入りのテンプレートをご自宅のプリンタで印刷するだけで、簡単に素敵なメッセージカードが作れますよ!プレゼントだけでなく、世界に一つだけのオリジナルデザインを作成してカードにもこだわってみるのもいいかもしれませんね。


例文入りメッセージカード

大きなカーネーションのカード


水色ベースの花のリースカード


お花が散りばめられた黄色ベースのカード


ピンク縁のシンプルイラストカード


ハートを持った女性のメッセージカード


感謝状風母の日グリーティングカード


くすみ色の母の日感謝状


ハートと女性のシンプルでおしゃれなグリーティングカード



罫線入りメッセージカード

罫線入りオレンジ色の母の日カード


レース模様のおしゃれな母の日メッセージカード


風船イラストの母の日カード


おすまし黒猫の母の日メッセージカード


ポップなハートとI LOVE MOM


薔薇フレームの母の日メッセージカード


青い鳥とカーネーションの母の日メッセージカード



写真・イラスト枠ありメッセージカード

シンプル写真フレームの母の日カード


写真・イラストが入れられるカーネーションフレーム


カーネーションとお絵描きスペース付き母の日カード


水玉フレームの母の日便箋テンプレート


ピンクのギンガムチェック便箋テンプレート


母子のイラスト付きカーネーションフレーム



母の日に贈るメッセージの文例集

母の日に贈るメッセージはどんな内容にしようか迷いますよね!

メッセージを書くポイントは

・シンプルに短めでもOK

・感謝の言葉や大好きな気持ちを伝えてみよう

・写真や絵を一緒に贈ってみるのも素敵

例文①:お母さんへ いつも私のために頑張ってくれてありがとう!感謝しています。

例文②:お母さんと一緒にいると毎日が楽しくて幸せです。これからもよろしくね!

例文③:あなたが教えてくれたこと、そして支えてくれたことに感謝します。母の日おめでとう。

例文④:世界で一番素敵なママへ これからもずっと仲良くしようね。

例文⑤:母の日に心を込めて。あなたのおかげでこんなに大きく成長しました!育ててくれてありがとう!

例文⑥:いつも優しいお母さんへ。体に気をつけて、いつまでも元気でいてね。

例文⑦:お母さん、私を産んでくれてありがとう。お母さんの子に生まれてとても幸せです。

例文⑧:なかなか会えないけれど、離れていてもいつも感謝しています。また会える時を楽しみにしています。

まとめ

母の日に使える素敵なテンプレートと、定番でシンプルな例文をご紹介しました。

感謝の気持ちは何度言われても嬉しいものです。
普段言えない気持ちを言葉にして伝えることは気恥ずかしさもありますが、とても素敵なことですよ。

デザインACのテンプレートを使って、母の日に、あなただけの心のこもった言葉とオリジナルのデザインでメッセージを贈りましょう!


\ 無料会員登録はこちら! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次