<デザインTips>“デザイン初心者“でも真似できる 【デザインレイアウト4選】

一目で伝わるデザインがどうしてもできない…。
プロのような綺麗なデザインにならなくて困った経験をされたことはありませんか?

シンプルで洗練されたデザインが作りたい。
見やすくて効果的なデザインに仕上げたい。

デザインをする上でレイアウトを決めるのが最初の難関ではないでしょうか。

でもこれを真似するだけで、脱初心者のデザインにすることができます!
ぜひ試してみてください。

今回は真似するだけでプロっぽくなるデザインのレイアウトを4つご紹介します。

目次

左右分割でレイアウト


テキストスペースと写真を左右に分割し、メリハリをつけて見やすくしましょう!
ポイントは写真もテキストスペースもある程度の余白を持たせることで
見せたい部分が強調されて、より洗練されたデザインになります。

上下分割でレイアウト

上下で分割してもメリハリをつけた見やすいデザインにできます。
載せたい情報を欲張りすぎず、要素を減らし視線が散らないようシンプルな構図を意識しましょう。

日の丸型にレイアウト

中央に置くだけで、その要素が主役として立たせることができます。
また、左上から右下に流れるように要素を配置すると
わかりやすく印象的なデザインとなります。

思い切って写真をドンッ!

写真をとにかく見せたい。特にお料理などのシズル感を見せたいときに
思い切ってレイアウトしてみるのもいいですね。
こういったアクセントを加える事によって、視線を集められる訴求性の高いデザインに仕上がります。

ご紹介したワザを活かして、あなたもデザインACで簡単にデザインしてみませんか?
チラシバナーなど、テンプレートも豊富に揃っているので、初心者でも簡単にお使いいただけます!

季節ごとのイベントテンプレートもたくさん!
こちらも覗いてみてくださいね♪

子供の日 母の日 父の日 夏祭り ハロウィン クリスマス


\ さっそくデザインしてみよう/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次