手軽にプロ顔負けのメニュー表を作成! Word&Excel不要のテンプレート16選<無料>

「メニュー表を作りたいけど、自分で作るのは難しそう」と思っている方はいませんか?
実はWordもExcelも使わずに、簡単にメニュー表を作れる方法があるんです!

本記事では、飲食店や美容サロンなどで使えるメニュー表の作り方をご紹介します。
記事の最後には、おすすめのメニュー表テンプレートもご紹介しているので、ぜひ作成してみてくださいね。

目次

無料でメニュー表を作成する方法

①デザインACログイン

デザインACの画面を開き、画面上部の「ログイン」からログインしましょう。
初めて利用される方は、サイト右上の「無料会員登録」からユーザー登録(無料)をしてください。



②お好みのメニューテンプレートを選択

ホーム画面上部の「テンプレート」にマウスを合わせ、カテゴリから「メニュー」を選択。

お好みのメニューテンプレートを選択。


今回は、こちらのテンプレートを使ってメニュー表を作成します。

③写真を差し替える

サイドバーの「アップロード」をクリック。
画像のファイルをドラッグして画像を取り込んでください。

画像をアップロードする詳しい方法はチュートリアル動画でもご紹介しています。


④メニュー名やおすすめポイントを入力する

編集したい文字をクリック。もしくはサイドバーの「テキスト」からテキストボックスを追加。
上部のツールバーでフォントや大きさをお好みで変更してください。

<注文しやすいメニューを作るポイント>

  • おすすめ、人気メニューを大きく配置する
  • 料理の魅力や料理がイメージできる文章を添える
  • お店のコンセプトや客層に合わせたフォント、色を選ぶ


⑤印刷する

メニューのデザインが完成したら右上の「ダウンロード」をクリック。

印刷する場合は、ファイルの種類を「PDF」、カラープロファイルを「CMYK」に設定してください。
ダウンロードしたファイルを開き、印刷したらメニュー表の完成です。

おすすめメニュー表テンプレート

ここからは、デザインACに掲載されているおすすめのメニュー表テンプレートをご紹介します。

飲食店で使えるおすすめテンプレート

ひし形の飾り文字がついた和風メニュー表



ハンバーガーのシンプルメニュー表



シックな日本酒メニュー表



可愛らしいケーキメニュー表



ナチュラステイストのメニュー表



中華メニュー表



甘味処の和テイストメニュー表



特選 旬のメニュー表



横向き 健康創作店のメニュー表



横向き 韓国テイストメニュー表



横向き カフェメニュー



美容サロンで使えるおすすめテンプレート

ネイルサロン メニューテンプレート



水彩水玉柄のネイルサロンメニュー表



ヘアサロンメニュー表テンプレート



スパメニュー表テンプレート



エレガントテイストのネイルサロンメニュー表


まとめ

デザインACでは、さまざまなテイストのメニューテンプレートをご用意しています。
デザイン初心者の方でも、写真や文字を編集するだけで簡単におしゃれなメニューが作れますよ!
有料ソフトをダウンロードする必要がないため、難しい設定も必要ありません。

ぜひ、デザインACでメニュー表を作成してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次