【デザインAC】母の日に想いを込めたオリジナルメッセージカードを作って贈ろう!おすすめテンプレート19選!

もうすぐ母の日ですね!今年の母の日は2023年5月14日(日)です。プレゼントには、いつも言えない日頃の感謝の気持ちをメッセージカードで伝えてみませんか。デザインACならおしゃれで可愛いグリーティングカードを簡単に印刷して作成することができますよ。母の日にぴったりなおすすめテンプレートをご紹介しますね。

グリーティングカードのテンプレートをご紹介

お気に入りのテンプレートをご自宅のプリンタで印刷するだけで、簡単に素敵なグリーティングカードが作れますよ!プレゼントだけでなく、世界に一つだけのオリジナルデザインを作成してカードにもこだわってみるのもいいかもしれませんね。

母娘の写真が入った母の日のグリーティングカード
母娘の写真が入った母の日のグリーティングカード
リボンの描かれたシンプルな母の日のグリーティングカード
リボンの描かれたシンプルな母の日のグリーティングカード
母の日グリーティングカード 薔薇とフレーム
母の日グリーティングカード 薔薇とフレーム
赤色のシンプルな母の日向けグリーティングカード
赤色のシンプルな母の日向けグリーティングカード
 シンプルな白背景の母の日向けグリーティングカード
シンプルな白背景の母の日向けグリーティングカード
 母娘の描かれた母の日のグリーティングカード
母娘の描かれた母の日のグリーティングカード
カーネーションを運ぶ鳥のカード
カーネーションを運ぶ鳥のカード
母の日グリーティングカード ラブユーマム
母の日グリーティングカード ラブユーマム
花リースイラストの母の日カード
花リースイラストの母の日カード
花のフレームが描かれたガーリーな母の日のグリーティングカード
花のフレームが描かれたガーリーな母の日のグリーティングカード
 チェック模様の個性的な母の日向けグリーティングカード
チェック模様の個性的な母の日向けグリーティングカード
赤い花イラストの母の日カード
赤い花イラストの母の日カード
母の日グリーティングカード ピンクの薔薇
母の日グリーティングカード ピンクの薔薇
母の日グリーティングカード 薔薇とフレーム
母の日グリーティングカード 薔薇とフレーム
母の日グリーティングカード カーネーション
母の日グリーティングカード カーネーション
花束を渡すイラストが描かれた母の日のグリーティングカード
花束を渡すイラストが描かれた母の日のグリーティングカード
モダンな母の日向けグリーティングカード
モダンな母の日向けグリーティングカード
シンプルな母の日向けグリーティングカード
シンプルな母の日向けグリーティングカード
ウサギのイラストが入った母の日のグリーティングカード
ウサギのイラストが入った母の日のグリーティングカード

母の日に贈るメッセージの文例集

母の日に贈るメッセージはどんな内容にしようか迷いますよね!

メッセージを書くポイントは

・シンプルに短めでもOK

・感謝の言葉や大好きな気持ちを伝えてみよう

・写真や絵を一緒に贈ってみるのも素敵

例文①:お母さんへ いつも私のために頑張ってくれてありがとう!感謝しています。

例文②:お母さんと一緒にいると毎日が楽しくて幸せです。これからもよろしくね!

例文③:あなたが教えてくれたこと、そして支えてくれたことに感謝します。母の日おめでとう。

例文④:世界で一番素敵なママへ これからもずっと仲良くしようね。

例文⑤:母の日に心を込めて。あなたのおかげでこんなに大きく成長しました!育ててくれてありがとう!

例文⑥:いつも優しいお母さんへ。体に気をつけて、いつまでも元気でいてね。

例文⑦:お母さん、私を産んでくれてありがとう。お母さんの子に生まれてとても幸せです。

例文⑧:なかなか会えないけれど、離れていてもいつも感謝しています。また会える時を楽しみにしています。

まとめ

母の日に使える素敵なテンプレートのご紹介と定番でシンプルな例文をご紹介しました。感謝の気持ちは何度言われても嬉しいものです。普段言えない気持ちを言葉にして伝えることは恥ずかしいですが、とても素敵なことですよ。母の日に、あなただけの心のこもった言葉とオリジナルのデザインでメッセージを贈りましょう!

\ 無料会員登録はこちら! /
今すぐデザインACでメッセージカードを作る

デザインACなら、他にも色んな物を簡単にデザインできちゃいます!
お名前シールの作り方ならこちら

あわせて読みたい
お名前シールを簡単に自作したい!デザインツールでオリジナルを作成してみよう | ACワークスのブログ 入園・入学の準備として必ずやらなければならないことの 1 つが、子供の持ち物の「名前付け」。様々なサイズのお名前シールを作っておくと作業がとても楽になります。そこ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次