デザインACなら簡単でおしゃれ!豊富なデザインテンプレートでチラシを作成しよう

ビジネスやイベント、そして学校行事などさまざまな場面でチラシが必要なことがありますね。

チラシを作りたいけど時間がなかったり、illustratorなどの編集ソフトを持っていないから理想のチラシ作りができないと思われている方も多いのではないでしょうか。有料の編集ソフトでももちろん素敵なチラシが作れますが、デザインACは無料で使用できて簡単でおしゃれなチラシが作れます。

今回は、デザインACのデザインテンプレートを使用したチラシの作成方法についてご紹介します!

チラシ制作ならデザインAC

デザインrACは、フリー素材サイトの イラストAC写真ACなどを運営する「 ACワークス 」が手掛けたデザインツールです。デザインACならではの魅力をご紹介します!

チラシテンプレートを豊富に揃えている

デザインACの無料チラシテンプレートでは、アルバイトスタッフ募集、教室・サロンオープンのお知らせ、飲食のメニュー表など、さまざまなジャンルのデザインテンプレートをご用意しています。作成サイズも 40 px~8000 px まで 1 px から変更可能なので、特殊なサイズでも対応できますよ!

文章を変更するだけで様になる!

デザインACが揃えるテンプレートは、プロのデザイナーがあらかじめデザインしたものです!テンプレートに使われている写真やイラストは全てそのまま使用できるので、文章を変更するだけでおしゃれなチラシが作成可能なんです。

また、写真やロゴの追加・変更も「アップロード」を選択し、必要なデータをアップロードするだけで OK!アップロードした写真は、デザインAC内でフィルタをかけたりエフェクトを調節するなど簡単な加工も行えます。

無料の素材でオリジナルチラシを作成できる

デザインACを運営しているのは、イラストAC写真ACを運営している ACワークス。そこで配布しているイラスト・写真・シルエット素材の一部は、デザインACの編集画面から「素材」タブでパパっと検索し、気に入った素材をクリックするだけで追加できます。これで、わざわざ素材サイトで素材を探す時間も短縮できますね!

ソフト・アプリのダウンロード不要!

例えば、「社用パソコンで管理が厳しく編集ソフトを入れられない」「借りたパソコンでデザインをしたい」なんてことはありませんか?デザインACなら面倒なダウンロードは不要!オンライン上でさまざまな機能を使用することができます!

また、一時保存も可能なので、友人のパソコンを使ったあと自分のパソコンでデザインを続けるなんてことも簡単にできます。デザインACを利用するには、簡単なユーザー登録(無料)が必要となります。

一度無料のユーザー登録をすれば、デザインACだけでなくACワークスが展開するサイト(イラストAC、写真AC、シルエットACなど)全てのサイトにログイン可能です。

デザインACのチラシテンプレートをご紹介

デザインACのチラシテンプレートは、イベントやセミナー、求人など用途に応じたものをご用意しています。どんなデザインテンプレートがあるか気になりますよね。 それでは、実際にデザインACのチラシテンプレートをみていきましょう!

社員募集のテンプレート

このテンプレートを今すぐ使う

社員を募集するテンプレート。社員を早く募集したいのに、募集要項はどこをピックアップして掲載すればいいのかなどデザインを考えるだけで一苦労しますよね。そんなとき、デザインACのチラシデザインテンプレートは便利です。あなたは会社の写真 4 枚とテンプレートに書かれた要項、地図を変更するだけ。それだけで、社員募集のチラシが完成します!

ヨガのテンプレート

このテンプレートを今すぐ使う

神秘的な雰囲気が漂うヨガスタジオ紹介のチラシテンプレート。 グリーン系の色合いは落ち着きや安らぎを感じ、心地よいヨガ体験ができそうと感じられるデザインではないでしょうか。自分の写真をチラシにするのは抵抗がある…という方は、こういったシルエット素材を使用することもおすすめです。もちろん、実際にヨガのレッスン風景や、得意のヨガポーズに変更しても OK !

フリーマーケットのテンプレート

このテンプレートを今すぐ使う

爽やかな写真とポップな配色やアイコンで、屋外で開催されるイベントの楽しさが伝わってくるフリーマーケットのチラシテンプレート。デザインACで配布しているデザインテンプレートは商用利用も可能なので、写真やキャッチコピーをそのまま使っても OK 。フリーマーケット以外のさまざまなイベントでも、わくわく感が伝わり訪れてみたくなるデザインではないでしょうか!

※商用利用の場合は、デザインACの利用規約をご確認の上ご利用ください。

健康講座のテンプレート

このテンプレートを今すぐ使う

シニア向け健康講座の募集テンプレート。 イベントを開催して参加者を募るのであれば、「分かりやすく、問い合わせをしたくなるチラシ」を作りたいですよね。そのために、講座が気になった人が何を学べるか、講座の参加費がいくらなのかが伝わるデザインにしてみましょう!

初めての講座開催で関係写真がない!という方は、ぜひ写真ACでイメージ写真の使用をご検討くださいね!

スタッフ募集のテンプレート

このテンプレートを今すぐ使う

スタッフ募集のテンプレート。スタッフはさまざまな事情から突然辞めてしまうこともありますよね。そんなときは、こちらのデザインテンプレートをご使用ください!貴社で働きたいと思う人たちが知りたい情報をデザインしてまとめています。このテンプレートを使って新しいスタッフ募集をすぐに始めましょう!

他にも、飲食店やコールスタッフ、介護職員やスーパーなどのスタッフ募集テンプレートもご用意していますので、こちらもぜひご利用ください。

デザインAC求人広告テンプレートをもっと見る

店情報のテンプレート

このテンプレートを今すぐ使う

「年末進行」という言葉があるくらい、12 月はスケジュールが詰まって忙しい方が多いのではないでしょうか。忙しくなると、関係者にお伝えしておきたい営業時間や年末年始のお休みの広報が後回しになってしまうことも・・・。そんなときには、このデザインテンプレートを選択してお休みの告知をササッと終わらせましょう。残った時間は、しっかりと休息を取りましょう!

デザインACなら共同編集機能でいろんな方と編集が可能

1 人でデザインを考えていると、客観的な視点が失われがちになりますね。悩んでいるとき気軽に先輩に意見を聞いたり友人と一緒に編集をしたいけれど、印刷や編集ソフトの確認などは手間…なんてお悩みも出てくるかもしれません。

そんなとき、デザインACの「共同編集」機能がおすすめ!この機能を使用するだけで、確認や共同編集がオンライン上で簡単にできるんです!共同編集機能を使用する場合は、ユーザー登録(無料)が必要です。

デザインACなどACワークスが展開するサイトは、いづれか 1 つのアカウントで全てログイン可能です。

「共同編集」は 3 ステップで設定完了

1.編集画面から、 ダウンロード>共有  をクリック

2.任意のデザイン名に変更、「共同編集」タブを選択して共有ボタンをクリック


3.共同編集者宛にメールでリンクを添付する又は共有するメールアドレスを入力して追加

追加すると、共有リンクを記載したメールが相手に自動で送信されます。

これで設定は完了!

あとは、共同編集者がメールに記載されたアドレスをクリックするだけ!

 

※共同編集機能は2022年2月現在、提供を一時停止しております。何卒ご了承ください。

デザインACなどACワークスが展開するサイトでは、いずれか 1 つのサイトで無料のアカウント登録をすれば、全てのサイトにログイン可能です。

簡単でしたね!

デザインACは日本語を含めた 5 か国語(日本語/英語/中国語/韓国語/ベトナム語)に対応しているので、アドレスひとつで海外の友人と編集も可能です。いろんな意見を交わし、納得のいくチラシ作りにお役立て下さい!

デザインACにはさまざまなカテゴリのテンプレートが豊富

デザインACでは、チラシのほかバナーや A4 文章など用途に応じたデザインテンプレートを豊富にご用意しています。もちろん、ご紹介した共同編集はどのカテゴリでも使用可能です!

今まで時間を割いていたデザイン業務は、デザインACのデザインテンプレートを使ってぎゅっと短縮していきましょう!

デザインACチラシテンプレートをもっと見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次