図形の背景を透明にして保存する方法

図形の背景を透明にして保存する方法

無料テンプレート「デザインAC」のチュートリアルブログです。
今回は キャンバス上の図形の背景余白の部分を透明に設定してから、完成した画像を PC へダウンロードする方法について説明します。

背景が透明な画像データのほうが加工しやすく、さまざまな用途で利用しやすいというメリットがあります。
背景を透明にしてダウンロードする方法はとても簡単なので、ぜひお試しくださいね!

背景が透過した画像をダウンロードしてみよう

キャンバス上に図形(またはイラストや写真)を配置し、メニューバーの「ダウンロード」をクリック。

このようにダウンロードパネルが表示されました。

①ファイル名を好きな名前に変更しましょう。
②背景を透明にする場合は、ファイルタイプを「 PNG 」に設定。
③サイズは、0.5 倍から 3 倍の間で指定できます。

④透明な背景にチェックを入れます。
⑤「ダウンロード」をクリック。

これで、ご自身の PC へダウンロードが完了しました!

ダウンロードした PNG 画像を写真の上に重ねてみると、背景が透けていることが分かりますね。

図形の背景を透明にして保存するとき 、特に気をつけたいのは次の 2 点。
・ファイルタイプを「 PNG 」にする。
・「透明な背景」にチェックを入れる。

ぜひとも、デザインACでデザインした画像を PC へダウンロードしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次