あなたのパソコンやスマホの壁紙を無料で簡単に作成!おしゃれな壁紙ダウンロードサイト 5 選

最近ではパソコンやスマホを使う機会が多く、機能なども自分でカスタマイズして便利に使うことができますね。

仕事やプライベートなどでパソコンやスマホ画面を見る時間も長く、おしゃれな壁紙を使いたいという方も多いのではないでしょうか。おしゃれな壁紙は有料でダウンロードしたり手間がかかるイメージですが、実は簡単に作ることができます!

今回は、パソコンやスマホの壁紙を無料で簡単に作成できるおしゃれな壁紙ダウンロードサイト 5 選を紹介します!

※ 当記事は 2021 年 10 月時点の内容となります。利用規約や禁止事項が変更なる場合もあるので、利用する前に必ず各公式サイトにてご確認ください。

 

素敵な壁紙を見つけられるサイト一覧

まずは、素材となる壁紙を見つけましょう。ここでは、無料でダウンロード可能なサイトをいくつかご紹介します。

Windows(公式サイト)

美しい風景写真からポップなイラストまでいろいろなカテゴリの壁紙が取り揃えられています。各国の絶景写真は、見ているだけでも楽しめそうですね。

◆ 公式サイト
・商用利用:×
・加工:×
・クレジット表記:- ユーザー登録:不要
◇ 利用規約

PAKUTASO

「使って楽しい、見て楽しい」写真素材サイト。高品質で高解像度の写真が豊富です!カテゴリが細かくジャンル分けされており、作りたいイメージからの検索がとても簡単です。

◆ 公式サイト
・商用利用:◯
・加工:◯
・クレジット表記:不要ユーザー登録:不要
◇ 利用規約

unsplash

高画質で雰囲気のある写真が豊富。サイトを眺めているだけでも雑誌を読みふけっているような感覚になり、洗練された写真を探している方におすすめです!

◆ 公式サイト
・商用利用:◯
・加工:◯
・クレジット表記:不要ユーザー登録:不要
◇ 利用規約

Pixabay

多くのクリエイターが参加し、2,400 万点以上の高品質な画像・動画素材があります。色検索も優秀で、曖昧なイメージでもあなたが惹かれる一枚を見つけられるかもしれません。

◆ 公式サイト
商用利用:◯
加工:◯
クレジット表記:不要ユーザー登録:不要
◇ 利用規約

写真AC

高品質な写真を無料でダウンロードできる国内企業サイト。人物からテクスチャ、日本特有の季節や催事に関連した写真まで、さまざまなカテゴリを網羅しています。写真を検索するためのキーワードも豊富にタグ付されており、他では探しきれなかったキーワードでも見つかる可能性があります。

系列サイトに「イラストAC」や「シルエットAC」があり、イラスト素材を探している方はこちらもチェック!

◆ 公式サイト
・商用利用:◯
・加工:◯
・クレジット表記:不要ユーザー登録:要※
※ 無料会員は利用制限あり
◇ 利用規約

おすすめの壁紙をご紹介

ここからは、上記の数サイトからおすすめの写真素材をご紹介します!

おしゃれ編

カラフルで迫力があり、文字を入れてもかっこよく決まりそうな 1 枚。エネルギッシュになりたいときなどに壁紙にするのもおすすめ!

炭酸のシュワッとした音が聴こえそうな、爽やかな気分になる 1 枚。淡いカラーで壁紙にしても目が疲れず、作業の合間に見たらスッキリした気持ちにさせてくれそう。

ちなみに、レモンの花言葉は「誠実な愛・思慮分別」、実の花言葉は「熱情」なんだとか*。募る気持ちを壁紙にしてみるのもあり…!?

(*参考:https://greensnap.jp/article/8846

美しいエメラルドグリーンと、フレッシュなオレンジカラーが目を惹く 1 枚。日本ではなかなか出会えない街の風景に、旅したい気持ちを高揚してくれそう。そのまま壁紙に設定しても◎

黄色と桃色の 2 色使いでシンプルかつ印象が残る 1 枚。加工次第でポップにもシンプルにもできそう!

薔薇とガーベラが写真いっぱいに敷き詰められた 1 枚。少し暗めのフィルターがかかっており、壁紙に設定すると画面に落ち着いた品のある印象を与えてくれます。

ガーベラの花言葉は「希望・前身」といったポジティブな言葉があり、気持ちが下がっているときに壁紙にすることで元気をもらえるかも!*

(*参考:https://greensnap.jp/article/7863

クール編

植物の葉にある葉脈を血管のように浮かび上がらせた 1 枚。自然の美しさや力強さを感じつつ、トーンが暗めのため落ち着いた印象に。基のテンプレートは縦長ですが、横幅を足してデスクトップ用にもおすすめ!

出口の扉とそこへ向かうピクトグラムが愛らしい 1 枚。お茶目さもありつつ、床のグレーカラーでクールな印象に。一言文字を入れても様になりそう!

外国人男性が椅子で遊んでいる 1 枚。黒革の椅子に、ジャケットと半ズボンのおしゃれな男性がマッチしかっこよさもありつつ遊び心もくすぐられます。左側にスペースがあり、文字入れもかっこよく決まりそう。

クラシックカーと林道に懐かしい気持ちとなる 1 枚。左右のスペースに、デスクトップのアイコンも上手く表示されそうです。

フランスのパリにあるエッフェル塔の装飾に焦点を当てた 1 枚。細やかで美しい装飾を見ることで、作業も緊張感を保ちながらできそうです。

シンプル編

笹の葉と紙が置かれたシンプルな 1 枚。中央には写真を置いても、長文や短文を入れてもよさそうです。

淡い背景色にオンシジュームの優しい黄色が映える 1 枚。シンプルだけれど落ち着いた印象を与えてくれます。

マカロンの愛らしさと、散りばめられた花のくすみカラーが印象的な 1 枚。 華やかすぎずシンプルすぎず、文字入れするだけでもいい雰囲気を作れそう。基のテンプレートは縦長なので、特にスマホ用におすすめです。

オーク系カラーの木目調パターン。文字を入れてもよし、写真を入れてもよしの万能なテンプレートです!落ち着いた色なので、ナチュラルで大人の雰囲気にしたい方におすすめ。

最後に、「創作意欲は湧いてきたけど、 それを実現するツールを持っていない・・・。」そんな悩みを持っているあなたへ!

デザインACにはデスクトップの壁紙テンプレートも!

デザインACでは、あらかじめデザインされたデスクトップ壁紙をご用意しております。

もちろん、あなたの作りたい壁紙を一から作ることも可能です。サイズを指定して好きな画像をアップロードするだけで、簡単にオリジナルの壁紙が作れます。

しかも、アプリなどのダウンロードも不要!

オンライン上で作業できるので、場所を選ばず作りたいときに作ることができます。世界でたった一つ、あなただけの壁紙をぜひ作ってみてくださいね!

デザインAC壁紙テンプレートをもっと見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次